徹底調査!JALのシドニー⇔日本の機内食。

みなさん、こんにちは。
シドニーは5月に入り、もう肌寒く冷える季節がやってきました。
日本と違い、こちらでは湯船につかる習慣がなく、基本的にはシャワーしかない家が多いです。
熱い湯船が恋しい、今日この頃です。

さて先日、私用で日本に帰国した際に、日本航空(JAL)を利用したので、
JAL(シドニー⇔東京・成田)の機内食を皆様と共有したいと思います。

※ANA(全日空)の機内食がしりたいという方はこちら!
※こちらの記事の情報は、2017年5月現在のものとなります。


日本航空は、シドニーから東京・成田空港まで直行便があります!!
 


【シドニー発東京・成田行き/JL0772便】 
8時15分発~17時05分着(現地時間)

 

シドニーからのJAL便は、朝出発です。東京から、都市へ行かれる場合は、
当日に国内線への乗り継ぎもスムーズに行くので、おススメです。
また、機内のエンターテイメントも充実しているので、
いつも飛行機内では寝るだけという方も楽しめます!

さて、搭乗/離陸後すぐにドリンクとあられミックスが配られます。
ドリンクは、コーラやりんごジュースなどのソフトドリンク、
アルコールは、ビールやワインなどから選べるようになっていました。

ドリンクはソフトドリンクはもちろん、ビールはAsahiとKirinもありました!

その後、1時間弱で朝食。
というよりも時間的には、10時~11時頃なので、ブランチと言った感じ。
できれば搭乗前に軽くご飯を食べておいた方が良いかと思います。
最初の機内食は2種類で、お肉系とお魚系とえらべました。
私は、白身魚と野菜のあんかけ(?)を選びました。
メインのご飯の他に、お蕎麦、サラダ、お味噌汁とデザートまでついてきます!
デザートのティラミスは甘いもの好きにはたまらなかったですね~

2種類から一つを選択!! お味噌汁にデザートまでついてきて、満足感はかなりあります。

到着の2時間前頃、15時頃に最後の機内食が出ます!
ここでは、ミートソースのパスタがメインで、
それに加えて、デザートのヨーグルト・フルーツ、
そしてシドニー発ならではと言った感じで、TimTamが配られました。
1回目の機内食に比べれば質素な印象を受けましたが、
最初が満足感があってボリュームが大きかった分、
パスタだけでも十分お腹いっぱいになりました。

オーストラリア発だけあって、TimTamが配られました!

食事が済むとすぐにまもなく到着するというアナウンス。
無事、東京・成田空港に到着!!!


東京・成田発シドニー行き/JL0771便】 
19時25分発~6時10分着(現地時間)

さて、東京発のフライトは夜発の朝着です。
到着したら朝なので、時間を無駄にしません。

シドニー発と同様に、搭乗/離陸後すぐにドリンクとあられミックスが配られます。

羽田⇔ニューコーク便が就航したんですね!パッケージがおしゃれです。

あられミックスが配られた後は、夕食が配られます。
2種類から選べました。カツオのかつ丼とハンバーグとジャンバラヤから1つ。
健康を意識して、ヘルシー系にしようかと思ったのですが、
写真をみて、やっぱりハンバーグとジャンバラヤにすることに笑
副菜は、ヘルシーです。パンもついてくるので、十分満腹に!

誘惑に負けて、肉系のミールをチョイス笑。それでも十分健康的です。

その後機内は消灯。
そんな中、私は映画をぶっ続けに3本笑。
そして到着、2~3時間前の4時頃に朝食です。

ここで、待ってました!!
朝食は、JALとSoup Stock Tokyoのコラボミール!
北海道産とうろもこしのシチューと石窯パン!!
シチューで心もカラダもほっこり。。
リーフレットまで作りこんで、力入れてますね。

世界で一番高い場所の「Soup Stock Tokyo」ミール

そして、最後に何と、JAL機内限定のハーゲンダッツ!
テンションあがります。
クリームチーズタルト!!!!!
ありがとうございます、日本航空さん

ちょい溶け具合が一番の食べごろなようです。限定と聞くと得した気持ちになります。

と、テンションが上がった状態が覚めないまま
シドニーに到着のアナウンス。
無事にシドニー到着です!


以上、JALの機内食のご紹介でした。
長い長いフライトでは、機内食も、もちろん楽しみの一つですよね。
色んな航空会社を利用して、機内食を食べ比べてみるのも面白いかと思います。