新しい趣味、「自転車(Bike Ride)」

みなさん、こんにちは!
なかなか気軽に外出したり人と会うのが難しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

在宅勤務をしている方や、買い物以外は外出しないようにしている方も多く、家に閉じこもっている時間が長いと気持ちが沈んできてしまいますよね。


そんな私は、この自粛生活の影響もあって、新しい趣味を見つけました!

それは、、、、自転車です!

bike.jpg




4月のシドニーのロックダウン中に家の近くの公園を散歩していたとき、自転車に乗っている人がたくさんいて、私も運動と気分転換のために始めてみたいと思いました。

それから自転車をゲットするために、お店を4件ほど回ったのですが、まさかのすべて売り切れ。。。
みんな考えることは同じのようで、この自粛生活のおかげ(?)で自転車が大人気のようです。


そこで、FacebookやGumtreeのサイトを利用して、中古を探すことにし、最終的にGumtreeを通してヘルメットと鍵付きで$135で譲っていただきました。



それからというもの、週2回(各1~2時間)ほど自転車に乗って運動しています。
自転車を手に入れて以来、今まで行ったことのない道を初めて通ったり、知らなかった新しいエリアを開拓したりと、楽しい毎日です。



ここは私の家から自転車で15分のところです。
こんな場所が近くにあったなんて、自転車に乗るまでは知りませんでした。

bridge.jpg





lake.jpg

そしてビーチにも片道15分でいけちゃいました。
自転車、最高ですね。

交通手段がなくて歩くと1時間かかるところも、自転車だと10分〜20分でいけるので、とても便利です。

(ただし上り坂を長時間走る時はかなりキツイですが。。。)


シドニーも残念ながらまだまだ自粛生活が長引きそうなので、
みなさんもこの機会に、コロナ禍でも楽しめる趣味をぜひ見つけてみてくださいね。

ではでは、また次回!