オーストラリアでお寺参り?!

こんにちは!
夏も終わり、だんだん肌寒い日が多くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?

最近は新型コロナウイルスの影響で少し世間がざわざわとしておりますが、、、
はやくこの騒ぎが収まることを祈るばかりです。


そんな今日は、少し珍しい観光スポットを一つご紹介したいと思います。
それがこちら!

Fo guang shan nan tien temple

仏教のお寺です!


シドニーから電車に乗って南へ進むこと約2時間、ウーロンゴンの近くに位置するこちらのお寺は、
1967年に建てられた台湾系のお寺で、南半球で最も大きいお寺とされています。



実は私は今までこの存在をまったく知らなかったのですが、先日学校の授業中に中国人の友達がこのお寺の話をしており、オーストラリア人の先生もおススメしていたので、私も早速先週末に行ってみました。


クリスチャンでない人も観光目的で教会に立ち寄ることがあるように、こちらのお寺も仏教徒でない人も訪れる事ができます。

来ている人は、中国系やインド系が圧倒的に多かったですが、他に白人系の方もたくさんいました。



敷地内はとても広くて、Dining room(食堂)やConference room(会議室)、Meditation roon(瞑想室)などに加えて宿泊施設もありました。

お寺の周りには緑の景色が広がっていて、ゆっくりした落ち着いた雰囲気の中で散策するにも最適です。
お昼はお寺の食堂か、カフェで食べるのがおススメです。どちらもベジタリアンメニューです。

景色や建物がきれいなので、写真スポットもたくさんありましたよ!


駐車場もあり、家族連れで車で来ている人がたくさんいました。ドライブもかねて車で行くのもありです。
私は日曜日ということで、電車代が安いので、電車とバスで来ました。
(日曜日は公共交通機関をいくら使ってもMAX2.8ドルです。※空港までの電車代は例外)


なぜか作り物のカンガルーの群れがいました。笑


この日は少し暑かったのですが、これからの涼しい時期はこのあたりをウォーキングしたり日向ぼっこをするのもいいかもしれません。



少しシドニー中心部からは遠いですが、ぜひ時間があれば行ってみてくださいね。
お線香のにおいが懐かしくて、ここがオーストラリアだという事を忘れてしまうかもしれません。。。