The Basin Beach

みなさんこんにちは!皆さんはシドニーでのこの夏をどの様に過ごされましたでしょうか?

私は先日1泊2日でThe Basin Beachにこの夏最後のキャンプに行って来ました。
The Basin Beachはシドニー市内からPalm Beachのフェリー乗り場まで車で約1時間15分程そこからフェリーで20分程で到着します。

この小さなお家?小屋がフェリー乗り場です。

ここから20分程フェリーに乗るとThe Basin Beachに到着です。フェリーを降りるとすぐキャンプ場です。天気も良かったせいかたくさんの方が来ていました。忙しいシーズンですと事前にインターンネットで予約した方がいいですね!

Landing Fee (Camping Fee) は大人$14.00、子供(5歳~15歳まで)$7.00です!(事前にインターネットで予約・支払可)

天気も良く気温も高かったので私たちはスノーケリングをしましたが、寒い時期などはブッシュヲォークなどもできますし、ただ海沿いで綺麗な景色を見ながらのんびりされるのも良いと思います。
共同トイレシャワー・バーベキュースペースがあり自由に使えます。
水は水道水しかなく自動販売機などもないので水道水を飲まれるのが嫌な方はお水を持って行かれた方が良いですね!

ずぅ~っとテントの周りをうろうろしながら食べ物を探すドラゴンちゃん!

夏も終わりこれから秋から冬へと季節は変わりますがとても綺麗な静かな場所なので秋・冬キャンプもお勧めです。キャンプ好きの皆さんぜひThe Basin Beachに訪れてみてはいかかでしょうか。