チャイニーズガーデンに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
お天気の良い週末が終わり、今日から急に寒くなりました(;_;)
今週はずっと寒い日が続くようで、もうシドニーも冬が迫ってきていますね。。

そんな今日は、先日私が訪れた、シドニーの都会に潜む
チャイニーズガーデン(Chinese Garden of Friendship )という場所をご紹介したいと思います。

ダーリングハーバーの隣(チャイナタウン側)にある、このチャイニーズガーデン。
中国の広州市とシドニー市の姉妹都市提携として1988年に建設されたそうです。


友達とダーリングハーバーを目的もなくプラプラ歩いていると、入口を見つけました。
私はこの日訪れるまで、その存在を知りませんでした!
(というか、特に気にせずその入口の前を何度も通り過ぎていました)

入場料は大人6ドル。
ということで、高いのか安いのか微妙なところですが、
とりあえず入ってみることに!!

中にはいってみると、想像以上に広々としていて驚きました!
都会のゴミゴミとした雰囲気とは打って変わって、
とてもゆったりとした、落ち着いた時間が流れていました。

一日に何度かスタッフの人が無料で案内してくれるツアーがあり、
タイミングよく、そのツアーに参加しながらまわりました!

ピクニックをしている人や、ベンチに座ってゆったり過ごす人、
また、中国の伝統衣装を来て写真撮影するサービスなどもあり、
家族みんなで楽しんでいる様子も見られました。
運が良ければ、可愛い小鳥やお花も見ることができますよ!

無料ツアーは約30分ほどで、好きなタイミングで抜けたり入ったりできます!
その後は自由に何時間でも滞在できます。

みなさんもダーリンハーバーあたりで時間が余った時など、
少し覗いてみてはいかがでしょうか。

Chinese Garden of Friendship
https://darlingharbour.com/things-to-do/chinese-garden/