Flinders Station and Queen Victoria Market

みなさん、こんにちは。
本日は暖かいですね!気が早い私は、こういう暖かい日はすぐに半袖で過ごしてしまいます。
 

では!Melbourne 特集 第3弾!!
Melbourneの玄関口Flinders Station のご紹介です。


沢山の電車やトラムが行きかい観光客や通勤、通学客でにぎわうメルボルの顔ともいえる駅です。
ここから、一定の区間までのトラムはFree Rideで運賃無料でMelbourneの中心街を移動できます。
バス、電車の運賃が高いと感じているシドニー在住者からするとかなりうらやましいシステムです。。。


詳しくは、こちらからどうぞ!
https://www.ptv.vic.gov.au/tickets/fares/zones/#FTZ

 

さて、Flinders Station の外観は街並みにあったクラシカルでおしゃれな雰囲気で、少し東京駅に似た風貌です。この駅は、ジブリの魔女の宅急便の時計台のモデルになったと言われているので、ジブリファンは必見です!!

続いていは、Queen Victoria Market のご紹介です!


お肉、お魚、お野菜、フルーツなどの市場から、コーヒ、ドーナツ、フレッシュジュースに、フライドチキン、ホットドックのような屋台、お土産屋さんやキャンドルショップなど、多岐に渡ったお店が集まり活気のあるマーケットです!


先程紹介した、トラム無料区間の一番端に位置する大きな建物の中でほぼ毎日開催されています。大きすぎて、とても1日では周りきれませんね!


行った時間が遅かったのでお目当ての手羽先にはありつけず、ドーナツは長蛇の列。。みなさんは早く行くことをお勧めします!

私、実はここに来るのは2回目で初めて来たときは小学生でした。市場のおばちゃんが、試食用にと大きなブドウをひと房丸ごとくれたのが、びっくりしたのとすごく嬉しかったのをよく覚えています!


はい。小さい頃から食いしん坊でした!笑
大人になっていしまったからなのか、今回はそんな嬉しいサプライズはありませんでしたが、、笑

More Information : https://qvm.com.au/

では、よい週末を!!!