アマチュアレスリング

こんにちは。今日も青空が広がって少し暖かいシドニーです。

気温が上がったり下がったりで、長袖&ジャケットを着る日もあれば半袖とサンダルでOKな日があったり。。。と温度変化が激しいこの頃です。

さて、週末にアマチュアレスリングを見に行ってきました。義妹の彼がアマチュアレスラー(仕事ではなく趣味的なかんじです)をやっており、その試合?マッチ?があるということで行ってきました。

今回観戦に行ったレスリングは、ガチで戦うのではなく、Showとしてやっているものです。すでにシナリオ(どっちが、どうやって勝つか)が決まっていて、お客さんの笑いを取りつつ楽しんでもらうというのがメインになっています。

それでも実際に技をかけたりするので、思わず「痛ッ!」と声が出てしまうシーンも多かったですが、レスラーがそれぞれポイントで笑いを取ってくれるので、レスリング初心者でもとても楽しく見ることができました☆

お客さんの声かけまでジョーク交じりなので、会場中が笑いに包まれ、まるでコメディーショーを見に来ているような感じでした。

レスリングの新たな楽しみ方を知れたので、とても良い土曜日になりました☆ 興味を持っていろんなところに行ってみると面白い発見がありますね。みなさんもぜひいろんなところにでかけて、新しい発見をしてみてください☆