Melbourne カフェ通り&ストリートアート

みなさん、こんにちは!
本日は少し暖かくなって、やはりシドニーの冬は日本の冬よりも過ごしやすいですね!

ところで、先週末はAustraliaのもう一つの大都市Melbourneに行ってきました。
大きな都市で賑わっているところは、Sydneyに似ていますが、Melbourneの方がどことなく、アートな雰囲気がします(私の感覚ですが、、、)

まずは、Flinders駅の近くの有名なカフェ通りでBrunch!! 
美味しそうなコーヒーの香りとたくさんの人でにぎわっていました。

住所:Degraves Street, Melbourne, Victoria, Australia

つぎは、こちらも有名な落書き通りへ!!
いっけんただの落書きのように見えますが、きちんと許可されたアーティストの人達が、定期的に絵を描き替えているので、行くたびに新しいアートが楽しめます!
 

場所:Hosier lanes Street

他にも15か所ほどらくがきアートのある通りがありますので、みなさんもMelbourne を訪れたときは是非探してみて下さいね!