Sign City - Darling Harbour -

こんにちは。今日は少し肌寒いシドニーです。

さて、昨日の日曜日、買い物ついでにダーリングハーバーへ行ったところ、Sign Cityという面白いイベントをやっていました。

面白いサイン/道路標識が飾ってあるイベントで、一つ一つ見ていくとユーモアあふれる面白いものがいくつかありました。

看板の下には、小さくちょっとした説明書きが書いてあり、風刺的なものもあったりして、思わずプッと笑いが出てしまいました。特に大きなイベントというわけではないですが、ショッピングセンターへの途中に足を止めて一つ一つの標識を楽しんでいる人がたくさんいました☆

日本はGWまっただ中ですね!各地で色んなイベントが開催されているのでしょうか?

シドニーの冬は、夏に比べて少し物足りない感はありますが、Sign Cityのようなちょっとしたイベントはちょこちょこ開催されているので、観光で来られている方も少しは楽しんで頂けるのではないかな~と思います☆(残念ながら、このイベントは昨日が最終日だったようです)