Adventure of Cockatoo Island

皆さん、こんにちは!!

シドニーは、もう夏です!連日、もう暑い日が続いております。
と思ったら、昨日は雨が降りました。むしむしした気候でした。

さて、先日、サーキュラーキーからフェリーで30分ほどのところにあるCocKatoo Islandに行ってきました。
この島は、第2次世界大戦のときに、造船所で、その前は囚人収容所だったようです。
フェリーで到着すると、何というか閑散としているというか、工場?みたいな感じの景色が広がります。

到着したときは、何もないなという印象でしたが、島を1周するのは1時間半から2時間ぐらいかかり、実際にいろんなところを見てみると、意外と楽しかったです。
いたるところに案内版?があって、しっかり歴史を学ぶこともできますよ!

ただ、とりあえず、いたるところにものすごい数の鳥がいるので、鳥が苦手な方は行かない方が良い島です笑
しかも、威嚇してきます、、、、、お土産屋さんに、鳥のぬいぐるみが置いてあったので、この島のシンボルなのか??という感じでしたが、とりあえずおびただしい数です。それも観てほしいです。

シドニーでもう有名な観光どころは周りつくした!という方は、Cockatoo Islandへ社会科見学に行ってみてはいかがでしょうか!!!フェリーに乗るだけでも、気分リフレッシュです!!